その他

コンサル白書とは?

はじめに

コンサル白書は、現役コンサルタントの方やコンサルタント志望の方に向けて、有用な情報を発信していくサイトです。コンサルティングを通じて、産業や社会を豊かにする働きを実現したい方に少しでも貢献できれば幸いです。

記事について

筆者が培ってきた経験を通じ、自分の目で見た真実や、仲間の経験から知った確かな事実をもとに記事を書いております。特に中小企業診断士試験に関しては、強い挫折を味わった後、一次試験の勉強を一週間集中して行って合格した経緯があり、ご興味を持って頂けると幸いです。また、筆者自身は絶対あなたもご存知の超有名な組織に所属していた経験もございます。このブランドの力を借り、注目を集めるよりも、物事の真髄を捉える力で成長していきたいとコンサル白書は考えていますので、今後も匿名で記事を提供させていきます。

引用について

記事の引用につきましては、特に問題はございませんし、連絡も不要です。ですが、書籍などに引用される場合は、コンサル白書のURLを明記頂きたく思います。実は、一部の記事の内容が、某書籍に引用されていることを確認しました。

そして、この記事、以前、ちょっと誤りがございましたのですが、それがそのまま掲載されてしまったのです…。

著作権は放棄していませんので、特に商売で利用される方は、是非、読者さんに正しく情報が届くようにして頂きたく思っております。

お問い合わせについて

当初は相互交流型のサイトにしたいと考えていました。しかし、コンサルティング活動における考え方の多様性から賛否両論が出ることは必至であり、頂いたコメントやお問い合わせに対して、十分な対応をとるための時間がございません。そのため、情報提供サイトという形式で運営しています。

まとめ

コンサル白書にご興味頂きありがとうございます。当サイトが少しでもお役に立てば幸いです。

コンサル白書をよろしくお願い致します。
ABOUT ME
アバター
コンサル白書
現役の経営コンサルタント(中小企業診断士)として2010年に独立しました。診断士試験は、独学でE判定から1週間で合格しました。
中小企業診断士に早期合格しよう!